ジャマイカで観光したい!

でも自力でバスに乗ったり、レンタカーを借りるのはハードルが高い・・

そんな時に利用したいのが現地ツアー会社です。

現地ツアー会社を利用するメリット

自分で作る旅ももちろんいいですが、何せ右も左もわからない初めての土地。

ストレスなしで動き回るなら、現地ツアーを利用するに越したことはありません。

しかもジャマイカ人のドライバー&ガイドという旅のプロフェッショナルが思い出作りを手伝ってくれます。

他の国からの旅行客と過ごすひとときも、貴重な思い出になるのではないでしょうか。

何といってもバスに乗ったら後は座っているだけで、好きな所に連れて行ってくれる気楽さ。

食事やおみやげ屋さんもコースに組み込まれている事が多いので、自分でウロウロ探し回る必要もありません。

そして、何といっても安全なこと。これが最重要ポイントですね。

今回はそんな中でもおすすめの会社、ジャマイカ・ツアーズ・リミテッドを紹介します。

ジャマイカ・ツアーズは30年の実績を持つ老舗ツアー会社。数あるツアー会社の中でも大手のひとつです。

口コミサイト、トリップアドバイザーにも高ランキングされている優良会社ですよ。

現地ツアー会社を利用するには

現地ツアー会社の多くは、大手ホテルのフロントにデスクを構えています。

ジャマイカ・ツアーズもビーチ沿いの地域ヒップストリップ(グロセスター通り)にあるデカメロンというホテル内にオフィスがあります。

16022704

16022705

16022703

16022702

フレンドリーなスタッフが親切に相談に乗ってくれるはずですよ。

申込は前日までに直接オフィスで申し込みます。

料金を払い(カードでも支払えます)チケット(バウチャー)をもらって、翌日何時に集合か聞いておきます。

16022701

1DAYツアーは7時など早い時間帯が多いです。でも時差ボケしてれば日本と逆なので、わりと朝は平気なはず?

バスは中型~大型バスがよく使われるので、長距離でも楽ちんです。


Jamaica Tours Day Tours (トリップアドバイザー提供)

何よりドアツードアで移動できるので、ストレスがなくていいですね。

ジャマイカ・ツアーズのツアーメニューはこんな感じ

○ブラックリバーサファリ、YSフォール、アップルトンラム工場を訪れるコース
ジャマイカの南、St.エリザベスにあるワニのサファリパークと美しい滝で有名なYSフォール、ラム工場を巡るコース。

○ダンズリバーフォール
オチョリオスの有名な滝を訪れるコース。滝登りが楽しめます。

○ボブマーリーの家を訪れるコース
ボブ・マーリーの生まれ育ったナイン・マイルと家、霊廟を訪れるコース。

他にも色々あります。

オール英語のツアーですが、集合時間など重要部分だけ押さえていれば、きっと楽しめるはず。

現地ツアー会社を探すならぜひジャマイカ・ツアーズを候補に入れてみてくださいね!


Jamaica Tours Limited Office

Royal Decameron Montego Beach All Inclusive
Gloucester Ave, Montego Bay


Sponsored Link