lloyds_floor
旅の楽しみはショッピング!ということで、海外へ行くとローカル御用達のファッションストアが気になりますよね。

ジャマイカのプチプラファッションなら路上の露天商や中国系のアパレルショップまで色々あります。

でもちゃんとしたものがほしい!値札のついてない買い物は苦手!という人はロイズ(Lloyd’s)がおすすめです。

ロイズStジェームス通り店はアクセスがいい

lloyds_outlook

ロイズは衣類や雑貨を扱うデパートメントストア。モンティゴベイには2店あり、フェアビュー・ショッピングセンターとダウンタウンのSt.ジェームス通りにあります。

フェアビュー・ショッピングセンター店の記事はコチラ↓
モンティゴベイの老舗デパート【ロイズ】

ダウンタウンのロイズ周辺にはバーガーキングやキャプテン・ベーカリー、ヘンダーソン・ブックストアなどがあり、買い物に困らないスポットです。

関連記事:
スイーツ好きさん集まれ~!【キャプテンズ・ベーカリー】
新装開店した【ヘンダーソン・ブックストア】へ行ってみた

ロイズはベビー服からメンズ・レディースといった幅広い品ぞろえです。他のお店に比べてセンスのいいシックな服が多いのが特徴です。

ビーチリゾートがさらに楽しくなるアイテムをチェック

lloyds_swimsuit

水着やビーチサンダルは、ビーチ周辺のおみやげ屋さんは高いので、ローカルのお店でおしゃれなアイテムをお安くゲットしちゃいましょう。
lloyds_water_shoes
マリンシューズは1000JMD(900円ぐらい)でした。

lloyds_sandals
ロビン・ルス風?のビーチサンダルもお買い得です。

lloyds_jm_1
ジャマイカのおみやげも売っています。こちらも観光地に比べると安めです。マグカップや置物などの雑貨や、アクセサリーなど色々あります。

Tシャツも豊富です。今回は学校行事用に子供のTシャツを購入しました。ジャマイカの学校には国旗カラーを着ていくジャマイカ・デーという日があるんです。
lloyds_jm_2

靴も売っています。
lloyds_shoes

こっちは赤ちゃんも大人顔負けでドレスアップするのですが、靴はおしゃれのポイントということで、ベビー靴もこんなにあります。
lloyds_shoes_baby_2
lloyds_shoes_baby_1

おみやげに一足いかがですか?

ジャマイカの女の子が頭につけているビーズやクリップもたくさん売ってました。

lloyds_beads
こういうの日本では売っていないので、珍しがられるはず。おみやげにいかがでしょうか?服の色に合わせてコーディネイトするので、色のバリエーションも豊富です。

ディズニーグッズもありました。ディズニー・プリンセスはこっちの女の子にも人気です。
lloyds_bags
デザインや色使いが独特の服。記念に一着いかがでしょうか?
lloyds_ladies

2階はおもちゃと生活雑貨売り場です。
lloyds_upstair

メンズコーナーはこちらです。

lloyds_mens

プチプラ・カジュアルな店と違い、さすがデパート、ちゃんとした服を扱っています。試着室もあり、安心して買物できる数少ないダウンタウンのファッションストアです

モンティゴベイで服を買いたい、と思ったらぜひチェックしてみてください。


Lloyd’s Of Montego Bay
26 St James St, Montego Bay St.James


Sponsored Link