長旅の疲れをいやすホテルのおすすすめは?

howard_johnson

日本からジャマイカへの経由地でよく使われるのがニューヨーク。

ニューヨークに着くのは夕方から夜、その夜はニューヨーク泊で翌朝の便でジャマイカへ、というパターンです。

日本からの飛行時間は約13時間。1分でも早くホテルにたどり着いて、体を休めたい・・・

そんな時は空港周辺のホテルがおススメ!翌日早いフライトでも余裕を持って過ごせますよ。

空港周辺にはモーテルから五つ星クラスまで色々あります。料金は若干高めですが、空港へのアクセスを考えれば妥当かな?と思います。

ちなみにジョン・F・ケネディ空港がある地域はジャマイカっていうんですよね。

ハワード・ジョンソン・イン・ジャマイカ・JFKエアポート(Howard Johnson Inn Jamaica JFK Airport)は、空港から車で5分という近さ。ハワード・ジョンソンはアメリカの大手ホテルチェーンのひとつなので安心です。

料金はダブルベッド2つの部屋で132.05ドル+税金22.98ドルで、155.03ドルしました(2016年6月)。

空港からホテルへの行き方

空港からホテルへは、ホテルのシャトルバスがあるのでそれを利用しましょう。

howard_johnson_bus

まずは空港モノレールエアトレインに乗ってフェデラル・サークル駅へ。フェデラル・サークル駅にシャトルバスの乗り場があります。

駅にホテル専用の無料電話があるので、ハワード・ジョンソンに電話します。「シャトルバスをお願いします」というと、10~15分位で白いバスが迎えに来てくれます。

federal_circle_phone

他のホテルのバスも次々に来るので、間違って乗ってしまわないように気をつけましょう。

チェックインの時は、クレジットカードを持っていない場合現金で100ドルのデポジットが必要です。

hoj_front

部屋は清潔で、落ち着いた雰囲気

hoj_room_1

hoj_room_2

ホテルから歩いてすぐの所にバーガーキングセブンイレブンがあるので、食べる所にも困りません。旅行中、ファストフードやコンビニが周囲にあると心強いですよね!

bk_jfk

朝食は無料の朝食ビュッフェがあります。時間に余裕があれば、ぜひここで燃料補給したいですね!何といってもタダですから(笑)

hoj_breakfast_1

hoj_breakfast_3
コーヒーはいつも飲み放題です。

hoj_breakfast_2

私はこういうホテルの朝食って好きなんですよね~。つい食べ過ぎてしまいます。

空港へもシャトルバスを利用

ホテルから空港へのバスは1時間おきに出ています。利用する際は、事前にフロントで乗りたい時間を申し出ておきます。シャトルバスは時間きっかりに出るので、余裕を持ってロビーに出ておきたいですね。

バスに乗ると、運転手がどの航空会社に乗るのか聞いてくるので、航空会社名(国際線か国内線かも)を告げるとチェックインカウンターの近くで降ろしてくれます。

長旅の疲れをいやすならハワード・ジョンソン・ジャマイカ・JFKがおススメですよ~。

 

エクスペディアなら無料で予約できます


Sponsored Link