乗継だけなら空港周辺のホテルがおススメ!

new-york-14480_640

ジャマイカへ行く際、アメリカ経由が一般的。特にニューヨークで乗り換え、というルートは結構多いです。ニューヨークで一泊する時のおススメのホテルを紹介します!

ニューヨークからジャマイカへの飛行機は大体朝の便が多いので、ニューヨークで観光する予定がなければ空港近辺でホテルを探すのがベスト。長時間のフライトで疲れ切っているなら、ホテルに直行してすぐにでも横になりたいですよね。翌朝、早朝の便でも安心です。大体空港からホテルまでは5~10分ぐらいなので、朝も余裕をもって空港へ向かえますよね。

今回紹介するのはベストウェスタンJFKエアポート・ホテル(BEST WESTERN JFK Airport Hotel)。

ベストウェスタンはアメリカの大手ホテルチェーンで、日本にもホテルがありますよね。チェーンのホテルなら大体品質やサービスも一定の基準を満たしているはずなので、失敗も少ないと思います。

私が止まった時はダブルベッドが2つの部屋で209ドルでした(税込)。(2016年8月)

ベストウェスタンも空港までの送迎バスがあるのでぜひ利用しましょう。JFK空港からモノレール(エアトレイン)に乗り、バス乗り場があるフェデラル・サークル駅で下車。ホテルとつながっている無料電話があるので、ベストウェスタンの番号を押して呼び出します。

関連記事:ニューヨーク空港周辺のホテルおすすめ【ハワード・ジョンソン】※アメリカ乗継

送迎バスが・・ベストウェスタンのじゃない!?

bestwesternjfk01
出典元:hipmunk.com

他のホテルのバスが次々に来るので、声をかけまくっていたら親切にも「来たみたいだよ!」と教えてもらえました。見るとホリデイイン・エクスプレスと書かれたバスが・・。近くのホリデイイン・エクスプレスのバスを共有しているようですが、これは絶対誰にもわからないですよね。

部屋は落ち着いた雰囲気でセンスがよく、乗継だけで泊まるのはもったいない感じでした。

bestwesternjfk_room01

前回紹介したハワード・ジョンソンのあるジャマイカ地区にあります(JFK空港がジャマイカ地区にあるんですね)。

bestwesternjfk_room02
コーヒーメーカーがあるのは嬉しいですよね。

bestwesternjfk_room03
バスルームも広くておしゃれでした。

ハワード・ジョンソンへは歩いて15分ぐらいで行けて、そこならバーガーキングやセブンイレブンがあるので、食事などにも困らないはず。暗くて人通りが少ないので、夜の一人歩きは気をつけてくださいね。

早朝から利用できる朝食ビュッフェは充実のメニュー

朝食のビュッフェは朝の6時から9時まで利用できます。早朝のフライトでも利用できそうですね。

bestwesternjfk_bf03
パンやベーグルの他、ワッフルメーカーもありますし、おかずもスクランブルエッグやソーセージ、ハッシュドブラウンなどメニューが充実していました。

bestwesternjfk_bf02

bestwesternjfk_bf01

やっぱり旅行中は温かい食事がありがたいですよね。

bestwesternjfk_bf04
ワッフルの色が悪いのはブルーベリー入りのためです。

送迎バスは24時間1時間おきに走っています。乗りたい時は特に事前の予約は不要で、5分前に玄関に降りて来ればいいだけでした。私の場合、出発する時にスーツケースを部屋から出そうとしていて、ドアにロックがかかってしまうハプニングに見舞われました。

バスの時間の5分前だったので、あせりました~。最初はフロントから遠隔で開けてもらったようなのですが開かず、結局スペアのキーをもらって無事荷物を運び出しました。1階のフロントと4階の部屋を猛ダッシュで行ったり来たり・・バスに乗り遅れるんじゃないかと寿命が縮まりました・・(-_-;)キーは常に身につけておかないとだめですね・・

慌ててカードキーは部屋に置いたままで出てきましたが、カードキーは使い捨てで、特に返却しなくてもいいみたいですね。

JFK空港近辺でホテルを探してるなら、ぜひベストウェスタンも候補に入れてみてください!


Sponsored Link