食べる

スイーツ好きローカルが集まる【サーモン・ベーカリー】

スイーツ好きにとって、ご当地スイーツは必ずチェックしたいアイテムですよね。 ジャマイカは暑くて体力が消耗しやすいせいか、甘党でなくても甘いものがおいしく感じられる所! ジャマイカのスイーツは、基本的にシナモンやナツメグな
続きを読む>>
ショッピング

LOHASな人は必見!ナチュラル・フードのお店【アドワ】

自然派志向やオーガニック、ビーガンに興味がある方はぜひ訪れてもらいたいのがココ、アドワ(Adwa)。 モンティゴベイ、ダウンタウンの外れにあるウェストゲート・ショッピングセンター内にある自然派食品のお店です。 バーネット
続きを読む>>
食べる

クリスマスドリンク【ソレル】とは?

クリスマスムードを一気に盛り上げるソレル ジャマイカのクリスマスに欠かせないものと言えばソレルと呼ばれる真っ赤なドリンク。 毎年クリスマスが近くなる11月頃になると、どの家庭でもこのドリンクを作る風景が見られます。 近所
続きを読む>>
ショッピング

全種類制覇したい【モベイ・チョコレート・カンパニー】

ジャマイカにもこんな店があるんだ~とちょっと感動 フェアビュー・ショッピング・センターは、モンティゴベイのアップタウンにあり、ファッショナブルなお店が並んでいます。 モベイ・チョコレート・カンパニーもそんなお店のひとつ。
続きを読む>>