食べる

イースター・バンを作ってみた※レシピ付

ジャマイカでは先週からイースターで、学校もホリデー中です。イースターとはキリストの復活をお祝いする日で、キリスト教の国ジャマイカではクリスマスの次に大切な祝日なんです。 そんなイースターに食べるバンの作り方を紹介します!
続きを読む>>
ショッピング

大人から子供までちょっといい服がそろう【ロイズ】

旅の楽しみはショッピング!ということで、海外へ行くとローカル御用達のファッションストアが気になりますよね。 ジャマイカのプチプラファッションなら路上の露天商や中国系のアパレルショップまで色々あります。 でもちゃんとしたも
続きを読む>>
食べる

ジャマイカ人もわからない?変な名前のジャマイカ・フード5選

アキー。ジャーク。 ジャマイカについて少し知っている人なら、「あ、食べ物のこと!」ってわかりますよね。 でも、これは聞いたことないのでは?ジャマイカ人でも知らない人は知らないという、謎のジャマイカ・フードをまとめてみまし
続きを読む>>
食べる

モンティゴベイで一番おいしいパティが食べられる【スタンレーズ】

ジャマイカのファストフードといえばパティ。 パティとは肉や野菜をパイ生地(クラスト)で包み込んだスナックです。 外はサクッ中はトロットロの具が何ともクセになる味。ボリュームたっぷりなのでおやつだけでなく食事にもなります。
続きを読む>>
ショッピング

モンティゴベイのスポーツ用品店【ウェスタン・スポーツ】に潜入

ジャマイカのスポーツ用品店にはどんなのが売っているの? ウェスタン・スポーツ(Western Sports)はベイ・ウェスト・ショッピングセンター内にあります。 隣にはピザ・ハットやケンタッキー・フライドチキンがあり、グ
続きを読む>>